主に政治などの真実に関してわかってきたことを世の中の目覚ましアラームとして書いてます(^_^;) @JunjiHattori


by rakusen21

プロフィールを見る
画像一覧

寄付のお願いとリンク

私のようなフリーなUSTREAM中継市民やネットジャーナリストを応援してください。
寄付をよろしくお願いします。
(^_^;)

ゆうちょ銀行:東京 上石神井
記号 10560
 ※ネットからは〇五八 店
        (ゼロゴハチ店)
番号 858351
服部 順治

三菱東京UFJ銀行:五反田支店
店番 537 
普通口座 4701559
服部 順治

以上、よろしくお願いいたします。
私のツイッター

なお私のサイト紹介:(^_^;)

小説9.11ネクスト

めざまし政治(旧落選運動)

世界の仕組みなどを教えてくれる「ツァイトガイスト 時代の精神

9.11の真実

日航機墜落の真実を求めて

人工地震兵器HAARPの真実

地球温暖化詐欺の真実

記事ランキング

最新の記事

大規模サイバー攻撃は北朝鮮で..
at 2017-05-25 07:45
アメリカで卑弥呼の後を継ぐ台..
at 2017-05-19 02:50
安倍首相はなぜ共謀罪の可決を..
at 2017-05-14 02:54
安倍晋三らオウム地下鉄サリン..
at 2017-03-14 06:39
バングラデシュ・ダッカ人質テ..
at 2016-07-06 14:27
衝撃のアメリカ地下軍事基地の..
at 2015-11-04 06:16
福島原発爆破および3.11人..
at 2015-08-08 02:25
最高裁がアメリカに占拠された..
at 2015-07-20 02:45
韓国MERSはペンタゴンの生..
at 2015-06-20 12:28
殺されたNHK:ダイイング・..
at 2015-05-31 08:39
徳島不正選挙の顛末:不正選挙..
at 2015-05-12 22:39
天皇日銀の犯罪:北朝鮮拉致事..
at 2015-04-05 10:39
実は今も続く天皇財閥の支配(..
at 2015-04-01 15:18
ドイツ航空機A320墜落の真..
at 2015-04-01 12:58
ディズニーランドに閉じ込めら..
at 2015-03-24 11:03
プーチンを殺せ!マレーシア機..
at 2015-03-23 02:22
NHKが暴露したオウム事件の..
at 2015-03-20 23:29
今も残る裏社会の忍者とその歴..
at 2015-03-20 00:05
天皇のデスノート~オウム、福..
at 2015-03-18 20:53
日本財団(統一教会)に操られ..
at 2015-03-15 13:38

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 03月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 09月

ブログパーツ

最新のコメント

ツイートにあったロシアか..
by 通りすがり at 01:06
なるほど勉強になりました..
by 日本人 at 21:23
とても面白い視点ですね!
by ako at 19:20
ブログを拝見しました。 ..
by 原発もうたくさん at 07:20
ブログ拝見させていただき..
by dokuritsusite at 06:38
隠蔽のために作業員に身元..
by p at 23:13
相馬イコール現在の柏?な..
by 相馬小次郎 at 03:56
 最近、日本の経産省の認..
by 日ピス工具鋼 at 20:53
天皇日赤日銀財閥一族らは..
by アプルパイ at 22:10
地震時には同業者が土工事..
by パイルマン at 12:00

最新のトラックバック

偽の旧一万円札600枚使用か
from 時々時事爺
貴方は菅・岡田・民主党に..
from YAMACHANの@飛騨MA..
放射線を少し浴びると元気..
from ティルさんの気まぐれ日記 S..
菅陣営、政治とカネで攻撃
from 時々時事爺
(映画)アバター(AV..
from ゼロから
アバター:アメリカの恥部..
from にほん民族解放戦線^o^
09-357「AVATA..
from CINECHANの映画感想
映画「アバター 3D 字..
from ディレクターの目線blog
陰謀論の主要作家紹介と完..
from ダ・ヴィンチ・コードの解説!
2009年8月30日無血..
from エクソダス2005《脱米救国..

カテゴリ

全体
市民デモ
時事
随筆
この世の闇に巣食う者たち
医療問題
市民の声
この国のあり方
地政学
金融マフィアの動向
天皇の起源と系譜
歴史の真実
福島原発事故
科学と技術
不正選挙
未分類

画像一覧

ブログジャンル

サラリーマン
政治・経済

検索

フォロー中のブログ

ファン

その他のジャンル

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「ZEITGEIST Ⅲ 時代の精神 これからの道」と「COLLAPSE 崩壊」という映画の紹介

転載歓迎

「時代の精神」や「めざまし政治サイト(旧落選運動)」をお世話している服部です。

http://nvc.halsnet.com/jhattori/Zeitgeist/index.htm

http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/

 新しい「ZEITGEIST Ⅲ 時代の精神 これからの道」がギリシャ語などの字幕つきでYouTubeからリリースされました。
 よって、これを変な訳語で恐縮ですが、どうしても日本語字幕つきで見たい場合は、再生ボタンを押した後、出てくる自動翻訳機能を使うしかありません。(^_^;)
 ビデオの再生ボタンを押すと、字幕を出すかどうかの「CC」のボタンがビデオ画面下のバーのところに表示されています。
 ※何の字幕も出てなければ、その灰色のCCのボタンを押して、赤字のCCにして、字幕を表示できるようにしてください。(CCとはCaptionControlの略)
 その赤字のCCのボタンの上にマウスを移動すると、「キャプションを翻訳」の画面が出てきますので、そこで下の方に出てくる「日本語」を選択してください。しばらくしてギリシャ語から日本語に自動翻訳してくれます(^_^;)



 なお、ここではZEITGEISTも参考にしている、と思われる映画「COLLAPSE 崩壊」の紹介もいたします。
(この前の会議に出ていたフィンランドのZEITGEISTメンバーの人が紹介してくれました。
 ただこれも英語版の映画です。(^_^;))

まず予告編です。

ロサンゼルス市警の警察官からレポーターとなった、マイケル・ルパート。
ウォール・ストリートや政府のアナリストが否定していた金融危機を、自費出版しているニュースレターで予測していました。 かなりの分析力のあるインテリジェンシーの高い男であることがわかります。
この映画は2009年トロント映画祭での公式選定映画です。

 なおこの映画もどうしても日本語字幕を見るとすると、こんどは2段階の設定が必要になってきます。
(^_^;) 
※上記と同じく、何の字幕も出てなければ、灰色のCCのボタンを押して、赤字のCCにして、字幕を表示できるようにしてください。(CCとはCaptionControlの略)

1 ビデオの再生ボタンを押すと、画面下のバーに、赤字のCCのマークが出てきますので、そこにマウスを移動する

2 こんどは、「音声を文字に変換」という機能をまず選択します。

3 「キャプションを翻訳」の画面が出てきますので、そこで下の方に出てくる「日本語」を選択してください。

 これで、音声から変換した英語字幕を変な日本語ですが、自動変換してくれます。(^_^;)
かなり、YouTubeもいろんな機能が追加されてきましたね。 (^_^;)



完全な英語版ですが、
前半の内容のビデオ

http://www.disclose.tv/action/viewvideo/50078/Collapse__part_1_/

後半の内容のビデオ
http://www.disclose.tv/action/viewvideo/50113/Collapse__part_2_/
[PR]
by rakusen21 | 2011-01-30 04:33 | 時事 | Comments(0)

ツァイトガイスト映画上映会「 ツァイトガイストⅢ これからの道 」で、インタビュー中継

ツァイトガイスト 時代の精神 のサイトをお世話している服部です。
http://nvc.halsnet.com/jhattori/Zeitgeist/

ツァイトガイスト映画上映会「 ツァイトガイストⅢ これからの道」の前に、
http://zeitgeistmovingforward.com/
主催者のメルさんや参加者にインタビューの模様を中継し、放送しました。

 現在、私の阿修羅ちゃんねるでUSTREAM配信しています。
http://www.ustream.tv/channel/asyura1

 全世界、315箇所以上で一斉同時上映された、お金を使わない世界(資源共有経済?(^_^;))
を広げる運動を紹介している、ツァイトガイスト運動「 ツァイトガイスト: 時代の精神」のサイトは、以下で、
インタビューの動画をYouTubeで連続で再生できるようにしてあります。
http://nvc.halsnet.com/jhattori/Zeitgeist/index.htm

今回、主催していただきました、メルさんのブログも紹介させていただきました。
http://www.myspace.com/betweenstarstwo
ミュージシャンなんですね。
(^_^;)

 なおこのブログ内では、YouTubeの連続再生やUSTREAMを再生できませんが、トピックだけですが、参加者の方のインタビューなどをいっしょに紹介します。


 上映会の主催者 メルさんへのインタビュー



 上映会のお手伝いをされていた女性に聞いて、この運動の概要が少しわかった気がしました。(^_^;)


 参加者のお一人で、途中で切れてしまいましたが、今までの市民デモでも、
http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/
こういうスピリチャル世界の人をインタビューしたことはなく、
何か、この映画の別の側面を見せていただいた気がしました。
(^_^;)

それでは、ここでは、非公式版の予告編ですが、


 日本語字幕つきの公式予告編のサイトは以下です。
http://dotsub.com/view/e5f569ab-7a36-4f61-93aa-a4f4e47305ed
 
 すいません。本編の日本語字幕つきは、まだ少しお待ちください。
(^_^;)
[PR]
by rakusen21 | 2011-01-17 02:34 | 時事 | Comments(0)

「ネットメディアと主権在民を考える会」の「結成記念ライブ討論会」中継

(転載歓迎)
今日は「ネットメディアと主権在民を考える会」の「結成記念ライブ討論会」で、
http://netshuken.blog103.fc2.com/
私のところのチャンネルでも、ライブ中継を行いました。
ただ、途中、2回、バッテリーがなくなって、中継が切れ
急遽、充電しながらの配信になってしまいました。
失礼しました。
(^_^;)

 さて、今、表示している 服部順治 チャネル
http://www.ustream.tv/channel/%E6%9C%8D%E9%83%A8%E9%A0%86%E6%B2%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%AB
ですが、デモの中継のチャンネルとして、主に見られているチャンネルですので、
2,3日後には、元の表示に戻したいと思います。
(^_^;)
http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/demo/index.htm
 そこでこんどは、服部順治 チャネルのリンクではなく、
以下のビデオファイルのURLをご紹介していただけますよう、お願いいたします。
http://www.ustream.tv/recorded/12049538
http://www.ustream.tv/recorded/12049976
http://www.ustream.tv/recorded/12050115

 なお昨日までは何も問題なかったのですが、
今日の朝、山崎さんからUSTREAM中継の依頼の電話があった後、
どういうわけか、サイトの更新ができない状態になっていて、
サイトでの新しい、いろんな案内もできなくなってしまいました。
(^_^;)
 特に、昨日、私の阿修羅ちゃんねるでUSTREAM配信した中継で
http://www.ustream.tv/channel/asyura1
全世界、360箇所以上で一斉同時上映された、
お金のない世界を広げる運動を紹介している、
ツァイトガイスト運動「 ツァイトガイスト: 時代の精神」のサイト
http://nvc.halsnet.com/jhattori/Zeitgeist/index.htm
や、以前から落選運動で案内していた、
http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/
ネットと主権在民を考える会の
今日の討論会の模様も案内できなくなりました。(^_^;)
 また今は落選運動のサイトでは、タイトルだけですが、
この後、民主党の反小沢国会議員を支持する
地方議員を落選候補者としてあげていこうと思ってたのですが、
それもこの現状では告知できません。
(^_^;)
 私が使っているのは、アメリカのプロバイダで、そことの契約で使っているとのことで、
すぐの対応は難しそうです。(^_^;)
ここしばらくは、下記の「めざまし政治ブログ」で、告知していきますので、
http://rakusen.exblog.jp/
よろしくお願いいたします。
[PR]
by rakusen21 | 2011-01-17 02:05 | 時事 | Comments(2)

映画 「ZETGEIST ツァイガイスト:これからの道」を世界同時無料公開

ZETGEIST ツァイガイストのHPをお世話している服部です。
http://nvc.halsnet.com/jhattori/Zeitgeist/index.htm

さていよいよ、今日、1月15日 映画 「ZETGEIST ツァイガイスト:これからの道」が、世界同時に無料公開されます。
http://zeitgeistmovingforward.com/

場所は大田区民プラザで、PM6:30からはじまります。
http://www.ota-bunka.or.jp/facilities/plaza/access/

案内のHPはここ。
http://zmjp.net/ZMFad/zmj/index.html#detail
 ただ残念なことに、日本語字幕は間に合いませんでした。
(^_^;)
そこで英語字幕つきでの上映になりますが、英語の勉強もかねて、見にいらしていただければと思います。
(^_^;)

9.11 同時多発テロの本当の犯人を影からコントロールしていた国際銀行家らの支配に対抗する方法などが具体的に提案されるものと思われます。(国際映画コンテストにエントリされている作品のため、きびしい上映ルールがあるとのことで、日本語字幕を作られている人でさへ見ることができない、とのことでした (^_^;))

 予告編は、以下のようですので、かなり期待させるものではあります。(^_^;)
http://dotsub.com/view/e5f569ab-7a36-4f61-93aa-a4f4e47305ed




なお、こんどは、私の「阿修羅ちゃんねる」の方でUSTREAM中継を6:00ごろから行いますので、ご覧ください。

http://www.ustream.tv/channel/asyura1

世界で最初に公開される国、ということになるのかな(^_^;)
[PR]
by rakusen21 | 2011-01-15 05:47 | 時事 | Comments(0)

「1.10 国民の生活が第一のデモ」の参加者にインタビューして



「1.10 国民の生活が第一のデモ!」が2011年1月10日(月)成人の日に行われ、青山公園から六本木界隈をねり歩きました。いつものように私は「殺されたジャーナリスト(魂)」と言うことで幽霊の格好をして参加されてるみなさんにインタビューしました。

 それぞれみなさんしっかりした考えをお持ちなのにはいつもびっくりさせられます。
それもかなり年配の方でも「阿修羅掲示板を見てやってきた」とか、「もう阿修羅掲示板やブログなどが中心に読んでいて新聞はやめた」とおっしゃる方が多く、もう、新聞やTVに変わってネットメディアが中心になってきたんだな、と思いました。



 さて、今回、インタビューして感動したのは、最初の参加者で、薩摩出身の障害を持たれた元自衛官の方でした。最初、こんな新幹線であっという間に県境を通り過ぎてしまう現代に、何を今さら、薩長とか、西郷隆盛なんだろう、と思っていましたが、話を聞くうちに、あー、こういう「りん(凛)」とした生き方を貫いている人もいるんだ、と、何か、昔のサムライ魂のようなものを見せられ、心を打たれました。
 そのとき、そのときの一時的な状況になるべく柔軟に合わせて生きてきた、私の生き方と逆の凛とした生き方もあるんだ、と教えられたような気がしたのです。いったん、この人は信頼できると思ったら、ふらつくことなく、固い信頼関係を結んでいく、という、かなりコアな人たちが小沢さんを支えているのでした。



 そうそう、途中、カウボーイスタイルの年配者もいて、30年間ずっと、サンケイをとっていたのに、そのサンケイのコラムが小沢批判をしはじめたので、やめて、阿修羅を見ている、という方もいらっしゃいましたね。
 サンケイと言うと、かなり自民党よりの保守的なイメージなのですが、その人たちも真実を求めて、阿修羅掲示板をみている、とのこと。またオリーブニュースという、ほぼ掲示板機能に近くて、動画や写真もアップできるネット新聞を見ている、という別の年配者もいらっしゃいましたね。(そうそう私の撮影したデモなどの画像も著作権フリーですので、どんどん拡散していただいて結構ですよ(^_^;))
http://www.olive-x.com/v3/

 まあ、とにかく、さきほどの薩摩出身の元自衛官の方のように、生まれ育った本籍はいろいろでしょうが、(^_^;)
今の幕藩体制を壊して、新しい政府を作ろう、といろいろな方々が参加しはじめ、大きな平成維新のうねりを感じさせた、デモでした。
[PR]
by rakusen21 | 2011-01-12 03:21 | 時事 | Comments(0)

大高さんの逮捕の真実と柏市役所による戸籍改ざん疑惑

転載歓迎

 先日、「裁判所前の男」と呼ばれている大高さんが、現行犯逮捕でなく、
あるいざこざがあって、3ヶ月たらず経ってから、いきなり公務執行妨害で逮捕され、刑務所に入れられた、という事件がありました。
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1013.html

 なぜそんな冤罪で逮捕、投獄されてしまったのか?
http://www.justmystage.com/home/kunimoto/newpage37.html




今日、デモの後、時間があったので、説明してもらい、そのまま私のUSTREAMの阿修羅ちゃんねるで流すことにしました。

大高さんの逮捕の真実と柏市役所による戸籍改ざん疑惑
http://www.ustream.tv/recorded/11932005

 単なる戸籍改ざん事件にとどまらず、その闇はかなり深いようでした。
1市民としては、詳しい内容はよく理解できなかったのですが、そのまま流すことにしました。(^_^;)

 実はこういう法務一家の犯罪は全国、いたるところにある、とのことでした。
(事件屋専門グループ)

 戸籍を改ざんされて、土地や財産をのっとられた人は、日本全国では数多いのでは、とのことでした。
 その事実は大高さんには理解していただき、検察の捏造事件どころでない、
裁判所、法務局、行政ぐるみの捏造、冤罪事件で、大変な事件だとわかってきた、というのです。

 マスコミに言ってもとりあげられず、自民党から民主党に変わって
やっと言えるようになってきたかな、と思い、
iPhoneなどをもっている人なら誰でも使えるネット配信で伝えたいと言うのです。

それで今、私の阿修羅ちゃんねるで、繰り返し、そのビデオをUSTREAMで流しています。

http://www.ustream.tv/channel/市民メディアネットニュース

 一サラリーマンの私ですので、ここまでしか、できませんが、ほとんど、これは事実で、逆にこれがはっきりしてしまうと、裁判所、法務局、行政ぐるみの日本の闇組織があぶりだされ、司法がひっくり返る、大事件のようです。
(^_^;)

 これを知るきっかけは以下のビデオのようにl、初めてのデモ中継で小川さんら司法被害者の会の人たちに出会ったからです。ちなみに以下のビデオは他のパートと比べて、最初のころ、4、5倍の異常なアクセス数で、小川さんらが言うには、司法関係者がもっともぴりぴり、繰り返し見て確認していた部分だったのでは、とのことでした。(実際、裁判関連の資料を初めて見せようとした部分でしたから)


[PR]
by rakusen21 | 2011-01-10 19:21 | 時事 | Comments(3)

ウィキリークスの真実を求めて

 最近知ったのですが、アサンジ氏は9.11事件はアメリカ政府の発表どおり、だと言うのです。

 でももし、これが下記のように、ポケベルでの交信内容にそれらしい情報がなかったから、だとすると、その判断もおかしい、と言わざるを得ません。

ウイキリークスが、9 ・11事件当日のポケベルメッセージ公開
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1041.html
9.11とウィキリークス
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-category-9.html

 なぜなら、9.11事件の犯人たちが、ポケベルという、政府にも筒抜けで、また時間のかかる方法で情報をやりとりするような、間抜けな犯人たちだ、と仮定するほうがおかしいからです。

 なおひとつのうがった見方かもしれませんが、アサンジ氏は9.11事件に関してもかなりの情報を握っているから、わざとポーズとして、アメリカ政府にとっての決定的な事実はリークしないことを宣言しているのでは、とも思えるのです。

 さらに別のうがった見方としては、ウィキリークス自体、イスラエルが関与し、サポートしていて、イスラエル工作員による、リーク情報で、それもフィルターがかかった決定的な情報がないものだけだ、などと言う見方もあるのです。

http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/465/

http://satehate.exblog.jp/15596145/

http://tamekiyo.com/documents/W_Engdahl/assange.html

 上記サイトの内容の「イスラエルの情報がない」と言うのは、よほどイスラエルは機密情報を隠すのが上手だ、ということも考えられますが。(^_^;)

 ただ次にリークするのはイランや北朝鮮に関しての情報だ、と言ったり、さきほどの9.11の核心部分やリークされる情報が大したことがなく、その理由としてリークされた情報を選別するのに、自分たちは手間がない、と言うことで、大手メディアにアサンジ氏は丸投げしていたりと、いろいろ基本姿勢として怪しいことが多いのも確かです。
 ただそれも決定的に重要な事実は既存体制の選別に依存している、と見せかけて、自分たちの生命まで危険が及ばないようにしている、とも見えるのですが(^_^;))

 スウェーデンで一夜を過ごした女性との2回目のセックスでコンドームをつけなかった、と、告発され「強姦罪」で国際指名手配され、イギリスにアサンジ氏が出頭し、逮捕、保釈されました。
 でも、これって、今、振り返って考えると、いかにも出来レース的な経緯の騒ぎではなかったでしょうか。
 単に格好だけ、アメリカなどがウィキリークスを敵とみなしているように見せかけているだけで、それも、ちゃんとアメリカの市民たちが保釈金などを出して助け出すことも想定ずみな情報戦での出来レースみたいです。
 私たちは単にメディアにとっての金儲けのネタとして、一種の茶番につきあわされているだけかも知れません。(^_^;)
 うーん、ウィキリークスは、その裏には何かあるなー、と思わせる組織で、これもイスラエルやアメリカ政府、ひいては、本当の巨悪である国際銀行家の、もう手の内にある、1つの組織にすぎないのかも知れないなー、と思いはじめているこのごろです。
(^_^;)
[PR]
by rakusen21 | 2011-01-09 03:27 | 時事 | Comments(0)

国際銀行家の横暴に対抗していくためには

(転載歓迎(^_^;))
2011年のお正月のCMをたまたま見てて、驚きました。
FUJIFILMのCMでした。
樹木希林や松田聖子、中島みゆきなどのいつものメンバーが出ているから、あー、恒例のフィルムのCMだな、と思ってたのに、何か違う製品を宣伝しているようでした。
 新しい素材を使った、フィルムの発売かな、とも最初思ったのですが、妹が言うには化粧品だと言う。
値段は高いが、実際に使ったこともあり、結構、いいらしいのです。(^_^;)

 時代が変われば、また違う製品を開発して販売しなければ企業として生きていけないんだなー、と感心しました。

 さて、私たちの市民運動も、とてつもなく大きな力をもつ支配層が相手だとわかってきました。
あのアメリカ、そして世界を操っている国際銀行家たちなのです。日本では財閥と言う言い方が一般的だから、国際財閥、と言ってもいいですね。平気で殺人などを行う秘密組織を作っていることから、国際金融マフィアとも呼ばれています。
 まあ、呼び名はさておき、この犯人像は9.11同時多発テロ事件のおかげでわかってきたことだけれど、この支配層に対して、いかに戦っていくか、です。

アメリカなどでの具体的な方法などは下記のツァイトガイスト時代の精神のサイトで、紹介されています。
http://nvc.halsnet.com/jhattori/Zeitgeist/index.htm
 また、1月11日には全世界一斉に、第3弾の映画が公開されます。
http://zmjp.net/home/

 さて現状の金融システムを私たち、市民の手に取り戻していかないといけないのですが、既に買ってしまったアメリカ国債やドル、国民がアメリカに預けているドルなど、どうやって取り戻せばいいのでしょうか。
 また日本は今まで、どれだけのお金をアメリカに貢いだのでしょうか?
 敗戦国なんだから、植民地化され、アメリカにお金をとられるのは当然、ということも言えるのだけど、その自覚さへなかった、私でした。
(^_^;)

 まあ、今までのお金をどうするかは、別の機会に考えるとして、これからの市民ベースの金融システムや関連の社会システムをどう構築していくか、が大きな課題です。
 既存の古いマスコミや企業などでは、到底、太刀打ちできないことはわかってきたので、新しいメディアであるインターネットとその関連企業とともにどういう形で彼らに対抗するシステムを構築していくかです。

 その市民金融システムでは、金利のないシステムをGoogleなどと既存のクレジットカード会社と比較的結びつきが少ないPayPal(e-Bay)などが共同で開発していくのを応援し、それらを市民が積極的に使用して進めていくのも1つの手段かもしれない、と思い始めています。
(手始めはNPOやNGOへの寄付や有料のメール配信などの少額のお金のやりとりを扱うマーケットでの基盤システムづくり:約10年前KDDIのミリセントのように、いろんな会社がチャレンジしたがうまくいかなかった(^_^;))
http://gihyo.jp/news/report/01/paypal2010/0001

http://cloudgrabber.blogspot.com/2009/08/blog-post_4107.html

 なお国際銀行家らはもう既にPROMIS 金融予測システムなど人工知能を組み込んだシステムを9.11時点で開発済みで、それらのソフトを駆使して、9.11テロのシミュレーションや計画および実行をしたものと思われます。

 そしてそれは現在、格段に進歩した人工知能ソフトになっていると思われます。

 それらのソフトがないと、その後の温暖化詐欺など、人智を超えた発想で計画・実行するのは難しいでしょうから。

http://tamekiyo.com/documents/W_Engdahl/fsd.html

e0069900_3551379.gif


e0069900_3553577.gif



 なお最近では、ウィキリークスという組織も作って、9.11のオサマビンラディン氏と同じように利用しはじめている、とも言われています。(^_^;)

 以下に書いてあることが本当だとすると、そこまで巧妙に考えられて作られた組織だと、かなりの眼力をもっていないと見破れません。(^_^;)

ウィキリークス:壮大にして危険な米国政府の詐欺 F・ウィリアム・イングドール
2010年12月10日 掲載2010年12月11日
Wikileaks: A Big Dangerous US Government Con Job By F. William Engdahl
(http://engdahl.oilgeopolitics.net/)

日本語訳
http://satehate.exblog.jp/15596145/

 なお私としてはアサンジ氏は命を奪われない程度、すなわち現体制を決定的に壊すような情報はリークしない、という約束の下で活動している、と考えていて、アメリカ政府が生み出した、とまでは考えていません。
 だからアサンジ氏は現在、9.11事件は自作自演とは考えていない、と言ってるようです。
ただ本当に危なくなったら、その情報もリークするのでは、と思います。

 なお先ほどの市民の金融システムの構築もさりながら、これからはまず、インターネット上でWikiPediaを発展させた、以下のようなWeb3.0としての発展系のサイトの構築も必要になってくるでしょう。

 例えば、WikiPediaの発展系としての、WikiTruthなどの真実を追究した結果を掲載するサイトだったり、
Wikiratingなどの各サイトの信頼性の評価を客観的に行うサイトやWikiCourtなど、9.11事件のような国際間にまたがる国家がからむ事件の裁判を行う裁判所など、などです。

 これらサイト作成にもこんどはWikiPediaの力が必要になってくるでしょう。

いずれにしても、インターネット技術を駆使した、市民サイドに立ったシステムを積極的に構築するように薦め、それらを使っていくようにしましょう。(^_^;)
[PR]
by rakusen21 | 2011-01-03 04:08 | 時事 | Comments(0)