主に政治などの真実に関してわかってきたことを世の中の目覚ましアラームとして書いてます(^_^;) @JunjiHattori


by rakusen21

プロフィールを見る
画像一覧

寄付のお願いとリンク

私のようなフリーなUSTREAM中継市民やネットジャーナリストを応援してください。
寄付をよろしくお願いします。
(^_^;)

ゆうちょ銀行:東京 上石神井
記号 10560
 ※ネットからは〇五八 店
        (ゼロゴハチ店)
番号 858351
服部 順治

三菱東京UFJ銀行:五反田支店
店番 537 
普通口座 4701559
服部 順治

以上、よろしくお願いいたします。
私のツイッター

なお私のサイト紹介:(^_^;)

小説9.11ネクスト

めざまし政治(旧落選運動)

世界の仕組みなどを教えてくれる「ツァイトガイスト 時代の精神

9.11の真実

日航機墜落の真実を求めて

人工地震兵器HAARPの真実

地球温暖化詐欺の真実

記事ランキング

最新の記事

「北朝鮮による」と称する大規..
at 2017-05-29 07:54
大規模サイバー攻撃は北朝鮮で..
at 2017-05-25 07:45
アメリカで卑弥呼の後を継ぐ台..
at 2017-05-19 02:50
安倍首相はなぜ共謀罪の可決を..
at 2017-05-14 02:54
安倍晋三らオウム地下鉄サリン..
at 2017-03-14 06:39
バングラデシュ・ダッカ人質テ..
at 2016-07-06 14:27
衝撃のアメリカ地下軍事基地の..
at 2015-11-04 06:16
福島原発爆破および3.11人..
at 2015-08-08 02:25
最高裁がアメリカに占拠された..
at 2015-07-20 02:45
韓国MERSはペンタゴンの生..
at 2015-06-20 12:28
殺されたNHK:ダイイング・..
at 2015-05-31 08:39
徳島不正選挙の顛末:不正選挙..
at 2015-05-12 22:39
天皇日銀の犯罪:北朝鮮拉致事..
at 2015-04-05 10:39
実は今も続く天皇財閥の支配(..
at 2015-04-01 15:18
ドイツ航空機A320墜落の真..
at 2015-04-01 12:58
ディズニーランドに閉じ込めら..
at 2015-03-24 11:03
プーチンを殺せ!マレーシア機..
at 2015-03-23 02:22
NHKが暴露したオウム事件の..
at 2015-03-20 23:29
今も残る裏社会の忍者とその歴..
at 2015-03-20 00:05
天皇のデスノート~オウム、福..
at 2015-03-18 20:53

以前の記事

2018年 12月
2017年 05月
2017年 03月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 09月

ブログパーツ

最新のコメント

ツイートにあったロシアか..
by 通りすがり at 01:06
なるほど勉強になりました..
by 日本人 at 21:23
とても面白い視点ですね!
by ako at 19:20
ブログを拝見しました。 ..
by 原発もうたくさん at 07:20
ブログ拝見させていただき..
by dokuritsusite at 06:38
隠蔽のために作業員に身元..
by p at 23:13
相馬イコール現在の柏?な..
by 相馬小次郎 at 03:56
 最近、日本の経産省の認..
by 日ピス工具鋼 at 20:53
天皇日赤日銀財閥一族らは..
by アプルパイ at 22:10
地震時には同業者が土工事..
by パイルマン at 12:00

最新のトラックバック

偽の旧一万円札600枚使用か
from 時々時事爺
貴方は菅・岡田・民主党に..
from YAMACHANの@飛騨MA..
放射線を少し浴びると元気..
from ティルさんの気まぐれ日記 S..
菅陣営、政治とカネで攻撃
from 時々時事爺
(映画)アバター(AV..
from ゼロから
アバター:アメリカの恥部..
from にほん民族解放戦線^o^
09-357「AVATA..
from CINECHANの映画感想
映画「アバター 3D 字..
from ディレクターの目線blog
陰謀論の主要作家紹介と完..
from ダ・ヴィンチ・コードの解説!
2009年8月30日無血..
from エクソダス2005《脱米救国..

カテゴリ

全体
市民デモ
時事
随筆
この世の闇に巣食う者たち
医療問題
市民の声
この国のあり方
地政学
金融マフィアの動向
天皇の起源と系譜
歴史の真実
福島原発事故
科学と技術
不正選挙
未分類

画像一覧

ブログジャンル

サラリーマン
政治・経済

検索

フォロー中のブログ

ファン

その他のジャンル

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年でわかった社会の真実(特に9.11の真実と温暖化詐欺)

 アメリカで大きな変化の予兆が起きはじめています。
9.11の真実が一部、専門の技術者らによって解明され始め、チェイニー元副大統領らモラルをなくした企業経営者だった連中や、いわゆるマネー資本主義のトップに君臨する国際金融資本家(ロックフェラー財閥)らの陰謀だったことが徐々に明らかになってきはじめたからです。

 そのあたりの経緯はアーロン・ルッソ監督へのインタビュービデオが物語っています。

 またアメリカ社会の実態を抉り出してきたマイケル・ムーア監督の映画「キャピタリズム~マネーは踊る~」でも、彼らの手下たちの悪行を暴露していましたね。



そしてまたイギリスを中心にしたヨーロッパの国際金融資本家(ロスチャイルド財閥)の陰謀だった温暖化詐欺もアメリカでクライメイト・ゲート事件として暴露されました。

 排出権取引なども企てた国際銀行家(財閥)の不都合な真実
( 地球温暖化詐欺:エネルギー、食料、そして結局は人口問題が政治的に温暖化問題にすり替えられていた)のサイトはここ


 そこらへんの経緯は、専門家である東工大の丸山茂徳教授の話が詳しくて面白かった。(特に6/8の第2部からは政治的な国際間の駆け引きだったこともわかってくる)












ではなぜCO2の排出が犯人かのように言われるようになったかは、
この文章でもわかります。







 特にこの地球温暖化詐欺=CO2が温暖化の原因、という問題は、ほとんど、雲であることははっきりしてきました。
 雲<-宇宙線 <-太陽という仕組みは高校時代、理論物理部でウィルソンの霧箱を使って宇宙線を見てた私としては、大いに納得いく番組でした。
[PR]
by rakusen21 | 2009-12-31 07:48 | 時事 | Comments(0)

サンデーモーニングの資本主義について(マイケルムーア監督のキャピタリズム)

 昨日は友達とマイケルムーア監督の「キャピタリズム ~マネーは踊る~」を見て、かなり娯楽作品としても楽しめた映画でした。
 この映画に関しては1主婦による「映画「キャピタリズム ~マネーは踊る」についてのブログが詳しかったので、そちらに譲ります。(^_^;)
 ただ一点、私が気づいた点は、会社が従業員に保険をかけていた件でした。
それは実は私にも会社がかけていたことがあって、理由を社長に聞いたら、会社としてのリスク回避のためだ、と言われました。私が急に亡くなれば、大きな損失で、そのリスク回避のため、と言うので、妙に納得してしまったのでした。(^_^;)
マイケル・ムーア監督が言うような、死んで儲けるような仕組みではなく、単に経営者としてのリスク回避策にすぎないのです。(だからちょっと大げさすぎるかなー、と思いました)

 でもよーく、考えると、私たち自身も自社株のストックオプションの権利を持ち、実際、他社の株ももっていて、せいぜい数百万円レベルまでですが、投資家の側面もあって、自分が経営者になると、心情的にわかるかなー、と(^_^;)
でもそれって、自分自身を兵隊の一部とみなし、機能の部品化してしまってるんだ、と気づいたのでした。
そうすることで人間らしさを考えずにすむようになってしまう、すなわち、機械的に処理するロボットみたいになっていくのですね。これも資本主義の負の側面であることは間違いないな、と思います。

 なおキャピタリズムの悪行については、9.11の真実や 時代の精神のサイトをご覧ください。(^_^;)

 そして今日、サンデーモーニング SPの資本主義について見ました。
久しぶりに今後の日本のビジョンへのヒントと、歴史の転換点にいる私たちの立ち位置が改めて認識することができた番組でした。
 特に情緒的には、いのちの研究をされ、いのちの大切さを説く中村桂子さんの話に注意深く聞き入りました。
NHKの番組で脳を研究されていたアメリカのテイラー博士と対談されているのを見て初めて知りました

 そこでいのちの教育として、農業を小学生たちに教えることが大切だと、強調されていました。
本当にいきものを育て、そこからいのちのあり方などを学んでいくことが大事なことだと思いました。

 また寺島実郎さんは、それらを科学的な政策としてすすめていくことが現実には必要であることを強調されてましたね。意識を変えるとかいろんな理念や理想を語るだけでなく、具体的に、それを実現するための政策を創り出し、実現していくことが現実的には必要だ、と強調されていました。
 私たちの意識も変わって、次の社会ビジョンを描き、その合意が得られ、それらが実際の国家戦略にまでまとめあげていくことが大事だ、ということもわかってきました。
 みんなの意識が変わっていき、それにそって具体的にそういう政策を創り出し、進めていくことが政治家の仕事なのでしょうね。
 なお私たち、一人一人の生活を送る上でのキーワードは「足るを知る」ということ。
このマルチ商法のような限りない強欲に陥りやすい、資本主義社会では大きなモラルとしての楔となる言葉でした。
 さてアメリカもそうですが、今の資本主義もやっと変わることができて、本当の民主主義(=民衆が主体になって統治する体制)の復活を予感させる番組でしたね。

既にブロガーの方々で内容について少し書かれているものはいくつかありました。

サンデーモーニングSP 資本主義を語る

報道のTBSは死なず - 「サンデーモーニング」の資本主義批判

TBS 『サンデーモーニング 年末 SP 』
[PR]
by rakusen21 | 2009-12-27 16:44 | 時事 | Comments(0)

第3回911真相究明国際会議に参加して

友達といっしょに、第3回911真相究明国際会議に参加しました。



 一部、友達のブログからの引用ですが、
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-565.html

ゲージさんの言った、爆破解体の技術的なことで、ひとつの推測として断った上で印象に残ったことが以下のことでした。

1 WTCの生き残りとして有名なロドリゲスさんの証言にもあったように
  旅客機の衝突前に地下で爆発があり、水浸しになったが、
  それにより消化用のスプリンクラーが作動しなくなった。
  (あくまでも火事によるWTC崩壊を印象づけるため?)

2 爆破解体の爆弾を仕掛けるとしたら、エレベータのところがいい。
  実際、9.11の9ヶ月前からWTCではエレベータ改良工事がされていて
  ACEのエレベータ会社の現場の作業員83名が働いていて、
  その人たちは助かったようだ。

3 これら爆薬や資材を持ち込むには当然、ビルのセキュリティ会社も
  関知していることだ。
  (当時のセキュリティ会社はブッシュ大統領の弟の会社)

 このことから、爆破解体の準備作業がどのように行われたかは、
私にも想像がつきはじめました。
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-565.html
[PR]
by rakusen21 | 2009-12-09 12:13 | 時事 | Comments(0)