主に政治などの真実に関してわかってきたことを世の中の目覚ましアラームとして書いてます(^_^;) @JunjiHattori


by rakusen21

プロフィールを見る
画像一覧

寄付のお願いとリンク

私のようなフリーなUSTREAM中継市民やネットジャーナリストを応援してください。
寄付をよろしくお願いします。
(^_^;)

ゆうちょ銀行:東京 上石神井
記号 10560
 ※ネットからは〇五八 店
        (ゼロゴハチ店)
番号 858351
服部 順治

三菱東京UFJ銀行:五反田支店
店番 537 
普通口座 4701559
服部 順治

以上、よろしくお願いいたします。
私のツイッター

なお私のサイト紹介:(^_^;)

小説9.11ネクスト

めざまし政治(旧落選運動)

世界の仕組みなどを教えてくれる「ツァイトガイスト 時代の精神

9.11の真実

日航機墜落の真実を求めて

人工地震兵器HAARPの真実

地球温暖化詐欺の真実

記事ランキング

最新の記事

すぐわかる安倍を動かす輩達
at 2017-07-01 09:29
「北朝鮮による」と称する大規..
at 2017-05-29 07:54
大規模サイバー攻撃は北朝鮮で..
at 2017-05-25 07:45
ロスで卑弥呼を発見?卑弥呼の..
at 2017-05-19 02:50
安倍首相はなぜ共謀罪の可決を..
at 2017-05-14 02:54
安倍晋三らオウム地下鉄サリン..
at 2017-03-14 06:39
バングラデシュ・ダッカ人質テ..
at 2016-07-06 14:27
衝撃のアメリカ地下軍事基地の..
at 2015-11-04 06:16
福島原発爆破および3.11人..
at 2015-08-08 02:25
最高裁がアメリカに占拠された..
at 2015-07-20 02:45
韓国MERSはペンタゴンの生..
at 2015-06-20 12:28
殺されたNHK:ダイイング・..
at 2015-05-31 08:39
徳島不正選挙の顛末:不正選挙..
at 2015-05-12 22:39
天皇日銀の犯罪:北朝鮮拉致事..
at 2015-04-05 10:39
実は今も続く天皇財閥の支配(..
at 2015-04-01 15:18
ドイツ航空機A320墜落の真..
at 2015-04-01 12:58
ディズニーランドに閉じ込めら..
at 2015-03-24 11:03
プーチンを殺せ!マレーシア機..
at 2015-03-23 02:22
NHKが暴露したオウム事件の..
at 2015-03-20 23:29
今も残る裏社会の忍者とその歴..
at 2015-03-20 00:05

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 09月

ブログパーツ

最新のコメント

https://ameb..
by aaa at 05:03
ツイートにあったロシアか..
by 通りすがり at 01:06
なるほど勉強になりました..
by 日本人 at 21:23
とても面白い視点ですね!
by ako at 19:20
ブログを拝見しました。 ..
by 原発もうたくさん at 07:20
ブログ拝見させていただき..
by dokuritsusite at 06:38
隠蔽のために作業員に身元..
by p at 23:13
相馬イコール現在の柏?な..
by 相馬小次郎 at 03:56
 最近、日本の経産省の認..
by 日ピス工具鋼 at 20:53
天皇日赤日銀財閥一族らは..
by アプルパイ at 22:10

最新のトラックバック

偽の旧一万円札600枚使用か
from 時々時事爺
貴方は菅・岡田・民主党に..
from YAMACHANの@飛騨MA..
放射線を少し浴びると元気..
from ティルさんの気まぐれ日記 S..
菅陣営、政治とカネで攻撃
from 時々時事爺
(映画)アバター(AV..
from ゼロから
アバター:アメリカの恥部..
from にほん民族解放戦線^o^
09-357「AVATA..
from CINECHANの映画感想
映画「アバター 3D 字..
from ディレクターの目線blog
陰謀論の主要作家紹介と完..
from ダ・ヴィンチ・コードの解説!
2009年8月30日無血..
from エクソダス2005《脱米救国..

カテゴリ

全体
市民デモ
時事
随筆
この世の闇に巣食う者たち
医療問題
市民の声
この国のあり方
地政学
金融マフィアの動向
天皇の起源と系譜
歴史の真実
福島原発事故
科学と技術
不正選挙
未分類

画像一覧

ブログジャンル

サラリーマン
政治・経済

検索

フォロー中のブログ

ファン

その他のジャンル

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝まで生テレビやサンデープロジェクトの田原さんなどのマスメディアがまだ少しおかしい(^_^;)

久しぶりにテレ朝の「朝まで生テレビ」を見たけど、田原さん、ちょっとおかしいよ。(^_^;)

e0069900_430407.jpg

 政権交代するまでは反権力で強い自民党の悪い点を批判したりして、共感できる部分が多かったんだけど、今回の朝生では、「官僚は悪者か?」みたいな極端なテーマを掲げておきながら、その話題からはじまるのかな、と思ったら、「それよりもっと大変なことが発覚した。それは鳩山故人献金問題で、本人のおカネかと思ったら、とんでもない、お母さんからのおカネだったのだ!」という、何か、もう下野した自民党の立場に立って、民主党を批判しはじめたのだ。
 おいおい、そもそも政治資金規正法の主な趣旨は、ある特定の業界団体や宗教団体からの意向に沿って、政治が捻じ曲げられないように規制する、っていうことが趣旨で作られたはずで、それが自分たち一族のお金を政治につぎこんでた、っていうことだから、まあ、世襲議員だったら、そういうこともあるだろうな、って国民の大多数は思ってるよ。それを針小棒大に鬼の首をとったような言い方をしてた。麻生さん、安倍さん、福田さんらはどうだったのよ、って言いたい。(今から安倍さんらの個人献金リストを調査してもいいのかも)
 それを理由に今の総理大臣を辞めさせよう、とか民主党を批判して、ましてや民主党からまた自民党や公明党の政治に戻させよう、なんて国民はこれぽっちも願っていないよ。
(^_^;) 
でもどうしても、田原さんや他のメディアの人たちはスポンサーや業界(自民党)の意向を受けて、そっちに誘導しようとしているみたいに見えちゃうなー。(^_^;)

 田原さんは「反権力」と言う「原理主義」で動いているだけで、それには今の国民はなじめない、と思うな。
もっと国民の目線で司会を進めていってほしいもんだと思う。(^_^;)
強い権力に立ち向かっているときは、国民の共感も得て、田原さんの個性として認めざるを得なかった所もあったけど、(^_^;) よちよち歩きだけど、がんばっている民主に変わって、そのがんばっている政権与党を応援やアドバイスするのでなく批判してひきずりおろそうとしはじめると、こんどは田原さんのアクの強さの方が目立つようになってきて、あまりこの番組も見たくなくなってきた。(^_^;)

 従来のマスメディアの人たちの意識には、外国人記者などがもつ、「日本に市民革命が起きて、やっと政治家が国民に対して責任をとる、民主主義国家になれた」、ということがまだわかっていないみたいなのだ。(それだけ国民の中には自公政権への反発のマグマがたまっていた、と言うことなのだ。逆に、今までの悪い点を指摘し、改善するための膿を出してるところがわかるような番組を作れば、みんな、ほー、やっぱりそこが自公政権の悪い部分だったんだ、と納得できる。仕分け作業などはその具体的な例なんだけど(^_^;))
市民メディアネットワークのリンクより

政権交代でも思考停止の日本メディア
http://newsweekjapan.jp/column/tokyoeye/2009/09/post-63.php

 こんどはマスメディアの政権交代が起きないといけないのかな (^_^;)
[PR]
by rakusen21 | 2009-11-29 04:28 | 随筆 | Comments(0)

やっぱり郵政の西川元社長はわかっていなかった(^_^;)



2009年11月21日づけの朝日新聞の日本郵政の西川元社長のインタビュー記事があったので、読んでみました。
 そこで感じたのは、やっぱりこの人は日本の多くの人がどう思ってたか、わかってなかったんだな、と言うことです。
と、言うのも、国民は郵政民営化により、さぞよくなるのだろう、と思ってました。
ところが小泉さんや竹中さんの言う通りすることは、実は、それはアメリカの要求する社会で、アメリカと同じような格差社会を日本にも作ることだったのです。
マネー資本主義の社会に郵貯の資金ものみこんで、格差をつけ弱肉競争社会にして、ごく少数の富める者が、さらにお金儲けがしやすい社会にしていったのでした。
 また政治家の一部の鳩山邦夫さんや小泉さんに追い出された人たちも、日本人の貯めたお金がどんどん外国の国際銀行家のさらなる金儲けのために好きなように使われていることにも気がついたのでした。
 その日本のお金は戦争ビジネスや原子力発電所の建設など、あまりにも非人間的で、後ろ向きな事業などに、我々国民のおカネが、それらお金儲けのためだけの投資マネーとして、使われていってたのでした。
 それに気がついた政治家がストップをかけたのが、この郵政民営化の見直しだったのです。
金融のグローバル化やそれにともない郵政の民営化は基本的には避けられないにしても、あまりにもアメリカを中心とした金融マネーがゲーム化していて、おいおい、勝手に私たちのお金を使わせるなよ、とストップをかけたのです。

 グローバル金融マネーがもっと明るい未来のためや世界の貧困にあえぐ人たちのために使われるようになってきたら、徐々に開放していく、というのが、賢明かと思いました。
[PR]
by rakusen21 | 2009-11-22 02:26 | 時事 | Comments(0)

憲法9条の意味がよーくわかった (^_^;)

今日、久米宏のラジオなんですけど、を聞いていたら、伊藤塾の伊藤真という方が出演されていて、憲法の意味をわかりやすく説明してくれました。
 それを聞いて、あー、やっぱり、憲法9条は必要な法なんだ、と改めて納得しました。
それにしても憲法を法の親と思い続けていた私は、ずっと勘違いをしていたんだと思い直しました。
あくまでも権力者を縛り、国民をその方向にもっていくべき理想を反映した法なんだと納得したしだいです。
本当に、この方の話はわかりやすかったですね。
久米さんのノリもよかったです。(^_^;)
特に印象に残ったのは、「憲法9条ができた背景には第2次世界大戦で亡くなられた日本人約300万人の方々が見える」と久米さんがおっしゃられて、伊藤さんはさらに、「日本兵が殺したアジアの方々、xxx万人も見えるのです」ともおっしゃっていました。
 このグラフから見ると、アジアで亡くなった戦争犠牲者は約1700万人以上ですが、全てではないにしてもこんなにも亡くなられていたんだと、戦争を起こすこと、そのものの罪深さも実感したしだいです。

その方のビデオと関連のHPを紹介しておきますね。

憲法改正、私はこう考える




今日の「ラジオなんですけど」の音声ファイルがあれば一番いいのですが(^_^;)
[PR]
by rakusen21 | 2009-11-15 02:29 | 時事 | Comments(0)

インフルエンワクチンは効果があるのか


インフルエンワクチンの効果について、いろんな変な情報が出回っていて、
うまくまとめたサイトがあったので、ご紹介します。

 やっぱりワクチンの予防接種をうけたらインフルエンザで重症化する人が7割ぐらい減るというから、受けないよりは、受けておいたほうがいい、ということです。
(重症化の定義は脳症または人工呼吸器が必要な状態、ということです)

たださらに今回の新型インフルエンザに関してはどうかな、と調べてみたら、なんと、通常のインフルエンザより重症化する率は低い、ということなのです。
http://talkroom.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-ca3b.html
「新型インフルエンザで重症化する率は患者数の1%である。ICUに行くのはそのうちの4分の1。」

下記の資料では0.15%となっていて、通常のインフルエンザより低いようです。
http://www.pref.shimane.lg.jp/kyoikuiinkai/iinkai/influenza.data/0828.pandemic.scenario.pdf

 なーんだ、それならそんなにワクチンの予防接種にこだわることはないんだ、と言うこともわかりました。

http://mediajam.info/topic/1033850

ただ最近は通常のインフルエンザより10%ぐらい重症化率が高いのでは?、という報告もされてはいます。

http://newspath.meblog.biz/article/1829482.html

 私としての個人的な結論では、結局、通常のインフルエンザより、少し悪くなるかもしれない、という程度の対応でよくて、心配な人は予防接種を受けといたほうがいい、というアメリカのオバマ大統領や日本政府も言っている常識的な結論と同じでした。(^_^;)
(でもこの前の自民党時代はマスコミなんかも不安を煽って、医療業界などを儲けさせていただけなのでは?、なんて思ってしまったなー(^_^;))


「新型インフルエンザを食い止める WHOメディカルオフィサー・進藤奈邦子」


インフルエンワクチンは効果があるのか
http://netti.seesaa.net/article/1660731.html

クニミツの政に関するネタ。
作品中ではインフルエンザはほとんど効果が無いと言っているがどうなのかについてググってみた。


*以下は私が感じた結論です。なるべくソースを明示しますので、違和感を感じたら自分で調べてください。


とりあえず、論点から。
インフルエンザワクチンについて論じられる時はどうやら三つの視点から論じられるみたい。
1,インフルエンザワクチンは社会全体のインフルエンザの流行を抑えられるか
2,インフルエンザワクチンを打った人はインフルエンザの発症を抑えられるか
3,インフルエンザの副作用は上記1,2のメリットと比較してどれ程のものなのか
と言う三つです。


情報が膨大過ぎてわからんのですが、ぐぐった結論としては
1→わからないが、流行を抑えられとしても僅かと言った感。
2→発症を抑える効果は劇的で無いにしろある。感染したとしても重症化しづらい。
3→因果関係の立証が難しいため良く分からない。
と言った印象を受けました。


で、最もポピュラーな誤解は、以下の事ではないか。
インフルエンの予防接種は、1994年に義務化でなくなった→ワクチンはインフルエンザに効かない
しかし、真相はこうだ。
インフルエンザの集団予防接種は集団感染予防と言う観点から意味が無い→経済的な負担や副作用のリスクを考え、自己責任の許に各々が接種すべきである
と言う事なのである。
以下、topic毎に分けて検証


○インフルエンザの予防接種の義務化はどのような意図で行われていたか
インフルエンザの集団予防接種が行われたのは1962年より、1976年から義務化。感染症の予防は、発症しても広がる前に抑え込む事が重要。そのため、閉鎖で濃密な空間+抵抗力が弱い+家族を介しての感染経路の多様さと言う観点から、学童の予防接種が一番criticalに予防効果を挙げられるだろうとの狙いがあった。この様な学童への予防接種を義務化した国は日本のみであり、かなり、強引な政策の様に見える。推測だが、当時の医学の進歩により、それまで恐れられていた様々な感染症が撲滅、あるいは予防され、「次はインフルエンザを撲滅すべきだ」と言った空気があったのではないか。現在、エボラやSARSと言った新興感染症に対する医学の無力さが強調されているのとは対照的。


○実際そのような予防接種は効果をあげられたのか
他の多くの公衆衛生事業がそうである様に、検証は難しい。国内における大規模な疫学調査として前橋レポートがあり、前橋レポート上では、社会的流行を防ぐ効果は無いと指摘されている。しかし、「何を持って流行を防げた、あるいは防げなかったと判断するのか」と言った点から以後、擁護論と反対論がぶつかる事になる。

「何を持って流行を防げた、あるいは防げなかったと判断するのか」が難しい理由の例
 ・インフルエンザの型は毎年流行が違うので発症様式も違う
 ・ワクチンの型が当たった場合には確かに効果が出ているが、そうで無い場合はどうか
 ・社会集団によって、流行の経路は違う事をどう検証するか
 ・感染しながらも症状が出ない不顕性感染はどう捕らえるか
 ・インフルエンザ以外の原因によって生じる感冒様症状の患者をデータからどう排除するか
等などである。

前橋レポート
前橋レポートに対する反論の論文
それに対する反論


○インフルエンザワクチンの集団予防接種が義務化で無くなった経緯はどのような物であったのか?
前述の前橋レポートが出され、集団感染予防に対するワクチンの効果が疑問視されたこと。
重篤な副作用が出現した事。
1994年にワクチン被害裁判で国が敗訴し事。
これらの事がマスコミによって増幅されたため。
副作用の死によるインパクトは、予防接種を怠った事により、インフルエンザに感染して死ぬ事によるインパクトよりも大きい。

・経緯
「インフルエンザワクチン効果にエビデンスはあるか?」の1
国立感染症研究所「インフルエンザワクチンについて」の5
・ワクチンによる副作用の報告例
予防接種健康被害認定状況 ワクチン別 接種年次別 平成14年12月31日現在 厚生労働省


○インフルエンザワクチンは個人の感染防止と言う観点からはどの程度の効果があるのか
これは文献によって幅があるがおおよそ非接種群に対して重症化を防ぐのがは70%前後(ワクチンを打つ事によってインフルエンザで重症化する人が3割になる)だと述べられている。ただし、発症予防のポイントを「抗体価上昇」と言う観点で見ている文献が多く、実際の感染防止に対してはズレがあると予想される。また、年齢やインフルエンザに対するリスクがあるか無いかと言った点によっても値は変わってくる。

日本医師会の見解


○インフルエンザワクチンが効果があるのに、集団感染を防げないのはどうしてか
ウイルスに対する免疫応答の段階の問題。インフルエンザウイルスは血中に移行する前に気道粘膜上で増殖する。ワクチンの効果が発揮されるのは血中にウイルスが移行してから。そのため、ワクチンを打っても、インフルエンザウイルスの保菌者にはなりえてしまうし、初期症状は出る。この保菌者達がウイルスをばら撒く事になる。なので、集団感染と言う観点から見たときワクチンの及ぼす力は弱い。
インフルエンザワクチンに対して否定的な前橋レポートも、ワクチンの効果については別に考慮すべきとしている。

「インフルエンザワクチン集団接種に関するわれわれの見解」の序文


○インフルエンザの副作用としてどのようなモノが報告されているのか?
今日の診療VOL13によると、

【副反応】 〈重大〉 1)ショック,アナフィラキシー様症状 2)急性散在性脳脊随炎(ADEM)(接種後数日~2週間以内:発熱,頭痛,痙攣,運動障害,意識障害等)→MRI等で診断,適切な処置 3)ギラン・バレー症候群(四肢遠位から始まる弛緩性麻痺,腱反射の原弱消失等)→処置 4)痙攣(熱性痙攣を含む)→処置 〈その他〉 1)過敏症(発疹,蕁麻疹,紅斑,そう痒等) 2)接種部位(局所の発赤,腫脹,疼痛等) 3)全身反応(発熱,悪寒,頭痛,倦怠感,嘔吐等)→いずれも2~3日中に消失
今日の診療Vol.13 (C)2003 IGAKU-SHOIN Tokyo

まとめると以下の3つ。

1,アレルギー反応が出て、腫れたり蕁麻疹が出る、ショックを起こしたりする。
2,脳や神経系に影響を及ぼして脳症や脳炎を起こす。
3,その他

基本的にワクチンは病原体としての活動性は無くなった成分をいれているので、これらの副作用は人間側の免疫応答が過剰になることによって引き起こされる。自己免疫反応の過剰が起こる体内要素毎、それが働きかける体の器官毎によって症状が異なると解釈出切る。間違っても「インフルエンザワクチンによってインフルエンザが発症する」と言った事はありえない。


○そういった副作用はどれ位の頻度で起こるのか
因果関係の立証の難しさから分かりにくい。

因果関係の立証が難しい理由の例
 ・個人差がある
 ・他の疾患と複合的に作用した時に、ワクチンの影響のみを分離して考察するのは不可能
 ・副反応を確定させるだけの特徴的な血液所見が無い


また、ワクチン擁護派と反対派で恣意的な引用が一番強く行われる所である。一応厚生省の薬事法に基づく副作用の報告(平成15年)では以下の通り

平成15年度のインフルエンザワクチンの推定出荷本数は,約1,463万本であった。また,医薬品との因果関係が不明なものを含め製造業者等又は医薬関係者から報告された薬事法第77条の4の2に基づく副作用等報告による副反応は,162症例,259件(編者註:症例と件数の違いは二回摂取を行う者がいるためか?)であった。
 副作用等報告として数多く報告された副反応は,注射部位の発赤・腫脹等26件,発熱18件,ショック・アナフィラキシー様症状14件,肝機能障害12件,発疹等12件,意識消失等9件,関節痛7件,筋痛7件,ギラン・バレー症候群7件,痙攣7件,喘息6件,下痢5件,ADEM4件,血小板減少3件,急性腎不全・ネフローゼ2件であった。

死亡、後遺症につながる様な副作用に関しては、ワクチンとの因果関係は一件も証明出来ないとされている。しかし、これは前述の様に因果関係の立証が難しい事もあるし、また、報告されていない副作用がどれ位あるかについても未知数。国立感染症研究所では、「軽度の副反応、すなわち局所反応が10%程度、発熱など全身反応が1%以下である。死亡あるいは生涯にわたりハンデイキャップとなる副反応の発生は、予防接種被害認定などの調査に基づいた調査では100万接種あたり1件」と述べている。また、厚生省は副作用による死亡について「ワクチン接種との関連が完全に否定できないもの」として、約2,500万接種あたり1件と述べている。
副作用に関する資料は都合の良い様に引用、解釈されてがちなので、ソースをたどる事が重要。例えば、ワクチントークと言うページで、副作用の例としてインフルエンザワクチンの2000年度、2001年度の副作用と言うデータが引用されているが、「症状」の欄に「肺炎」と書かれている項目がある。言葉のあやなのかもしれないが、もちろんワクチンの副作用で直接的に肺炎を起こしうる事はあり得ない。

厚生省のインフルエンザQ&A、インフルエンザの副作用について
医薬品・医療用具等安全性情報205号(薬事法に基づくデータ)
厚生労働省関係審議会議事録等 その他(検討会、研究会等)の予防接種後副反応・健康状況調査検討会(報告義務等が曖昧な物)


○結論としてどういうことか
インフルエンザワクチンは個人の単位では明らかに効果がある、重症化しにくい。
しかし、集団感染が防げるかについてはインフルエンザの感染の特異性とワクチンの非力さから難しい。よって、個人が自己防衛、自己責任の元ワクチンを受けると言う形が望ましい。事実、そういった考えの下、ワクチン予防接種の義務化は無くなった。しかし、自己責任と言われても、一般に副作用のリスクについては素人が判断する事は難しく、マスコミによる誇張が混じったり、薬剤会社との利害関係からミスリードされた結果が発表される可能性があったりと難しい。
また、老人等の免疫力の弱い群に対しては摂取が推奨される。これに関しては論文も多いし、海外でも推奨されている。ただ、副作用に関してはやや不透明。




(追記:とりあえず完成だと思う。文章が長くなってしまったため、間違っている箇所も多々あると思います。気になった点等ありましたら、コメントで指摘、または「nms_218@hotmail.co」のメールアドレスの最後にmを付けて送ってください。
長文お付き合い頂きありがとうございます 1/23 21:09)
(追記2:現役のお医者さんが前橋レポートについてコメントしたモノがあったのでリンクを貼らせていただきます。同じ様な主張の箇所があってホッっとしました)
論文
目的
【TEXTの最新記事】

ゲームクリエイターブログ
モスバーガー小話
犯罪の国際比較
やべぇ
人の気持ちを理解する
posted by netti at 18:06| Comment(3) | TrackBack(0) | TEXT | | この記事へのコメント
はじめまして。TBありがとうございます。
ここまで詳細にこの件に関して書き込んでいただいていればうちがわざわざ書くこともないですねw。今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by ひろふみ at 2005年01月26日 17:22

沢山間違いもあるだろうし、読みにくい所もあるのですが、幸いにして(読みにくいせいか?w)「そこは間違っている」と言った突っ込みもほとんど無くて、ほっとしています。

知識や経験は無いが、前橋レポートを最初から最後まで読むと言ったヒマな事が出来る学生と、ヒマは無いが知識や経験が豊富な現役の医者が同じテーマについて意見を言っていると言うのは何とも素晴らしいなと思ってますが。大袈裟ですかね。

今回はわざわざコメントを戴き、ありがとうございました。
Posted by netti at 2005年01月27日 01:15

とても読み応えがありました。更新停止中とのことですが、お暇があればぜひ鳥フルの話題も採り上げてください。
Posted by 名無し at 2005年11月16日 00:03
[PR]
by rakusen21 | 2009-11-14 10:32 | 時事 | Comments(0)