主に政治などの真実に関してわかってきたことを世の中の目覚ましアラームとして書いてます(^_^;) @JunjiHattori


by rakusen21

プロフィールを見る
画像一覧

寄付のお願いとリンク

私のようなフリーなUSTREAM中継市民やネットジャーナリストを応援してください。
寄付をよろしくお願いします。
(^_^;)

ゆうちょ銀行:東京 上石神井
記号 10560
 ※ネットからは〇五八 店
        (ゼロゴハチ店)
番号 858351
服部 順治

三菱東京UFJ銀行:五反田支店
店番 537 
普通口座 4701559
服部 順治

以上、よろしくお願いいたします。
私のツイッター

なお私のサイト紹介:(^_^;)

小説9.11ネクスト

めざまし政治(旧落選運動)

世界の仕組みなどを教えてくれる「ツァイトガイスト 時代の精神

9.11の真実

日航機墜落の真実を求めて

人工地震兵器HAARPの真実

地球温暖化詐欺の真実

記事ランキング

最新の記事

安倍晋三らオウム地下鉄サリン..
at 2017-03-14 06:39
マスコミではタブーのバングラ..
at 2016-07-06 14:27
衝撃のアメリカ地下軍事基地の..
at 2015-11-04 06:16
福島原発爆破および3.11人..
at 2015-08-08 02:25
最高裁がアメリカに占拠された..
at 2015-07-20 02:45
韓国MERSはペンタゴンの生..
at 2015-06-20 12:28
殺されたNHK:ダイイング・..
at 2015-05-31 08:39
徳島不正選挙の顛末:不正選挙..
at 2015-05-12 22:39
天皇日銀の犯罪:北朝鮮拉致事..
at 2015-04-05 10:39
実は今も続く天皇財閥の支配(..
at 2015-04-01 15:18
ドイツ航空機A320墜落の真..
at 2015-04-01 12:58
ディズニーランドに閉じ込めら..
at 2015-03-24 11:03
プーチンを殺せ!マレーシア機..
at 2015-03-23 02:22
NHKが暴露したオウム事件の..
at 2015-03-20 23:29
今も残る裏社会の忍者とその歴..
at 2015-03-20 00:05
天皇のデスノート~オウム、福..
at 2015-03-18 20:53
日本財団(統一教会)に操られ..
at 2015-03-15 13:38
戦後も変わらない天皇日銀欧米..
at 2015-03-08 09:51
遂に発見!天皇の出自=「百済..
at 2015-03-05 10:36
吉田所長「爆発したら、また死..
at 2015-03-03 08:16

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2016年 07月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2006年 05月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 09月

ブログパーツ

最新のコメント

ブログを拝見しました。 ..
by 原発もうたくさん at 07:20
ブログ拝見させていただき..
by dokuritsusite at 06:38
隠蔽のために作業員に身元..
by p at 23:13
相馬イコール現在の柏?な..
by 相馬小次郎 at 03:56
 最近、日本の経産省の認..
by 日ピス工具鋼 at 20:53
天皇日赤日銀財閥一族らは..
by アプルパイ at 22:10
地震時には同業者が土工事..
by パイルマン at 12:00
地球大掃除   熊本の..
by chotatsmaki at 07:10
確かに創価学会と指定暴力..
by 創価学会調べ at 22:11
出鱈目過ぎてめんどくさいわ 
by a at 11:40

最新のトラックバック

偽の旧一万円札600枚使用か
from 時々時事爺
貴方は菅・岡田・民主党に..
from YAMACHANの@飛騨MA..
放射線を少し浴びると元気..
from ティルさんの気まぐれ日記 S..
菅陣営、政治とカネで攻撃
from 時々時事爺
(映画)アバター(AV..
from ゼロから
アバター:アメリカの恥部..
from にほん民族解放戦線^o^
09-357「AVATA..
from CINECHANの映画感想
映画「アバター 3D 字..
from ディレクターの目線blog
陰謀論の主要作家紹介と完..
from ダ・ヴィンチ・コードの解説!
2009年8月30日無血..
from エクソダス2005《脱米救国..

カテゴリ

全体
市民デモ
時事
随筆
この世の闇に巣食う者たち
医療問題
市民の声
この国のあり方
地政学
金融マフィアの動向
天皇の起源と系譜
歴史の真実
福島原発事故
科学と技術
不正選挙
未分類

画像一覧

ブログジャンル

サラリーマン
政治・経済

検索

フォロー中のブログ

ファン

その他のジャンル

カテゴリ:医療問題( 2 )

抗がん剤の有効性の真偽:過剰治療が癌の発育に寄与

うーん、発信元はここ
この著者の新井信介さんも私と同じようなスタンスで真実を追求している。
悪意はないようだし、歴史の見方も私と同じようだ。

さらに調査を要するな!

ツイートリストは下記

新井信介(あらいしんすけ)
長野県中野市で昭和32年(1957年)にリンゴ問屋の息子として生まれました。 日本の歴史に圧倒的影響を与え、しかも、世界でもっとも多くの人間の住む国、中国と 商売しないのはおかしい、と、東京外国語大学の中国語学科に進んだ後、 今度は、世の中の現実と構造を知りたい思い、商社に入り、北京駐在員として 自動車・電気機関車などの輸出、さらに、本社では経済協力案件を担当しました。
しかし、88年秋、プラザ合意に始まったバブル経済が過熱していく中、昭和天皇が倒れ、 「金儲けどころじゃない、日本がおかしくなる」と、世直しを決意して退社。 日本の政策転換とバブルの早期処理を訴えましたが、結果は、「失われた20年」になりました。 98年から、「世紀末の大転換」を確信し、著作と講演を進めてきました。




[PR]
by rakusen21 | 2014-11-22 11:50 | 医療問題 | Comments(0)

殺されたガン患者:「抗がん剤は効かない」の近藤誠らに

 もう随分、遠い話のような気がする。
でも、よく考えると、まだ、10年ちょっと前か。
私が近藤誠氏を尊敬し、おっかけのように市民の講演会を聞いていた時は。
 あの頃も必死でした。
ただ当時、妻の悪性リンパ腫には、抗がん剤以外しかない、と知り、白血病と同じく、骨髄移植しか治療法はない、とわかり、そこで追っかるのはやめました。ちょっとした、疑惑の芽を近藤誠氏に残しながらも。
 その当時の妻の病状から在宅経緯は以下のHPに残しました。
妻のメモリアルサイト
http://nvc.halsnet.com/jhattori/memorial/

 さて、また何の因果か、その「抗がん剤」に関して調べないといけない状態に迫られました。
そして当時の漠然とした疑惑の芽がはっきりわかってきたのです。

近藤誠の「ガンと闘うな」の市民が集めた、数十人の小さな講演会を聞きに言ったとき、医療関係者の方がいらして、質問されたのでした。
「あなたの出されたデータは恣意的に集めたデータではありませんか?」と。
その時近藤先生は「こういうデータしかない」との言い訳(?)をされてた記憶があり、そこにちょっとした疑惑が残ったのでしたが、すぐ「あの医療関係者は近藤氏を貶めるために言ってるのかな?」ぐらいで、当時は真剣には考えなかったのです。

 そこで改めて近藤氏の書かれた、最新の記事を分析してみることにして、ビックリして、これはトンデモない人だ、と気づいてしまったのでした。

そのときつぶやいたツイッターを下記にあげておきます。



服部順治 ‏@JunjiHattori 6月23日
あれっ、するとこの図そのものが怪しい!
近藤誠先生がプレジデント6月17日号
「乳がんで抗がん剤を使わない方が長生きしている」の根拠として挙げた

図の文献NEJM2002年347号781-796

http://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMoa012794

https://twitter.com/JunjiHattori/status/348733715599478784/photo/1

服部順治 ‏@JunjiHattori 15時間
えっガーン!抗癌剤やめよう!となる図。でもよーく見ると素人でもおかしいとわかる。
手術や抗癌剤のなかった100年前より悪い乳癌生存率。

そんな訳ないよ!

服部順治 ‏@JunjiHattori 15時間
うーん何か悪意さへ感じるこの図:何を意図しているのか?
これでは「近藤誠氏に殺される癌患者」も多くなるのでは?
あまりにもひどいマスコミ出版界!

服部順治 ‏@JunjiHattori 15時間
うーんやっぱり近藤氏のお金儲けですね!
近藤誠に殺される癌患者達!

医者からの批判ブログはここがいい
http://ameblo.jp/miyazakigkkb/theme-10030731337.html

服部順治 ‏@JunjiHattori 14時間
子宮頸がんワクチンを止めさせた生活の党のはたともこ氏のように科学的根拠を元に考えないと一般の人はころっと騙され、近藤誠の金づるにされてしまう!


服部順治 ‏@JunjiHattori 14時間
でもこのような事って脱原発デモを中継取材してる時もあった。極端に放射線の恐怖を煽る輩達。今0.06μSVで子供にマスクさせ東京から避難しろ、って!



「近藤誠氏がプレジデント6月17日号乳がんで何もしない方が長生きしている根拠に挙げた図」 https://twitter.com/JunjiHattori/status/348733715599478784/photo/1

e0069900_7504579.jpg


 なお近藤氏が上げた図の根拠となる論文も2件、大学の医学部図書館で実際に確認してみました。
近藤氏が自身で追加した「臓器転移乳癌における多剤併用化学療法」の根拠となる、元の論文です。

 ただそもそもが「臓器転移乳癌における多剤併用化学療法」の結果と一般の乳がん患者に対する抗がん剤の効果を比較すること自体が素人が考えても、何て事をする人なんだ、と思ってしまう。
 ガンが全身に転移した患者に抗がん剤治療した場合とガンの初期も含む、何も治療をしない患者とだと、多分、平均的には何もしない方がいいのでは、と思ってしまうからです。
なお引用した論文を読んで、生存期間の中央値を2としていますが、どのケースをとりあげて2としているのかわかりませんでした。多分、どうも悪いケースをとりあげて、ことさら抗がん剤の怖さを強調してるのかな、という意図が感じられます。

J.Clin.Oncol 1996;14:2197
e0069900_8272066.jpg



 ただ私は医療マフィア、それもガンマフィアたちの存在を許しているわけではありません。
一人一人が十分注意して、その抗がん剤が本当に自分に有効なのかどうか、医者の言うことを自分なりに咀嚼しながら判断していくしかないのです。そういう信頼できる医者を探し、セカンドオピニオンを受けながら、自分に最適の治療を求めていくのです。
 ただ残念ながら抗がん剤についていえることは、今まであまりにも患者をモルモットにして、効かない抗がん剤治療を続け、患者を苦しませてきた、そのツケが大きすぎたと思いました。
 そしてそういう患者の立場に立たない医者がかなりいることも、このような近藤誠らの極端な代替医療マフィアらを跋扈させる温床になっているのではないかと思います。


 なお「医療マフィアのガンマフィア」についてはここ

日本の癌治療の実態~利権に群がるガン・マフィア
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=267974

 ふー本当にどの治療がいいのか、リテラシー能力を問われる時代になってしまった!

それだけ医者や弁護士、検察官、裁判官など権威ある職業人達がお金儲けや保身に走りすぎて、彼らに対する不信感が強い時代なっているのかもしれない。



参考
近藤誠医師の「抗がん剤は効かない」への反論まとめ(together)
http://togetter.com/li/365421


「抗がん剤は効かない」は本当か!?(米国でガン治療に従事している医者より)
http://teamoncology.blog39.fc2.com/blog-entry-176.html

特にこの専門家の記事は重要(PDF)
https://www.dropbox.com/s/vcmmzai0inz0kfb/Ueno_Katsumata_Bunshun_012011.pdf


乳がんに対しての妻の対応(乳がんの原因が判明したものの、隠蔽されたマクガバン報告書)
http://wajuntei.blog.fc2.com/blog-category-28.html
ーーーーーーーーーーーーーーーー

さらに私と同じようなことを書かれている人も現れました。

もしも近藤誠センセイから「がんの放置治療」をすすめられたら

http://medicalinsight.hatenablog.com/entry/2013/06/12/233130

あわせてお読みいただければ、彼らの実態がさらによーく見えてきますよ!
[PR]
by rakusen21 | 2013-07-02 07:42 | 医療問題 | Comments(0)